シンガポール 少人数制 グルメツアー<英語ガイド>
概要
このツアーでは、シンガポールで愛されている伝統的な料理から現代的な料理まで、約10種類の料理を試食します。ガイドの解説を聞きながら、シンガポールの主要観光スポットを通り、個性的な街並みを散策してください。このツアーは8名様までの少人数制です!
**シンガポール プライベート グルメツアーの予約は[こちら](https://experiences.travel.rakuten.co.jp/experiences/24533?l-id=24306_overview)**
ハイライト
- カヤトースト、ラクサ、ポピアなど10種類以上の料理を味わいながら、シンガポールの多様な食文化を体験してください。
- シンガポールの街を、ランドマークや施設を見ながら散策しましょう。
- 少人数制のため、お気軽にツアーにご参加いただけます。
- ガイドの解説を聞きながら、道中の見どころをご覧いただきます。
キーワード
詳細
シンガポールの多様な食文化に一口ずつ触れる、シンガポール・フードツアーです!朝食の定番カヤトースト、スパイシーでクリーミーなラクサヌードル、ポピア(生春巻き)など、シンガポールの伝統的な料理から現代的な料理まで、10種類以上の料理をご賞味いただけます。
このツアーでは、1819年のスタンフォード・ラッフルズ卿による建国から現在に至るまで、シンガポールの食文化やその成り立ちを探ります。シンガポールの人口は、中国系290万人、マレー系50万人、インド系35万人で、まさに文化のるつぼといえます。その文化のるつぼに飛び込み、お腹いっぱいになって帰ってきてください。
ツアーはシンガポールの東海岸、別名カトンから始まり、リトルインディアで終了します。最初の訪問地では、シンガポールに移住してきた初期の中国人について学びます。このツアーでは食べ物に焦点を当てますが、ガイドが初期の中国系シンガポール人の仕事、生活様式、結婚事情についてもお話しします。中国系移民がマレー系女性と結婚することで、独特のプラナカン文化が生まれました。そこで、この地区では、カヤトースト(またはカレーパフ)、コピ、バクチャン、クエ、ラクサなど、中国系とプラナカンの遺産を持つシンガポールの人気料理を楽しみます。
東海岸から公共バスでオールド・エアポート・ロード・フードセンターに向かいます。ここでは、シンガポールらしい料理を1つ、2つ試してみましょう。ホッケンミー、ロジャック、ポピア、キャロットケーキの中からお好きなものをお選びください。
次に向かうのは、バスで10分ほどのカンポン・グラム地区。ここはシンガポールのマレー系コミュニティの中心地で、見事なサルタン・モスクがあるところです。ガイドがこの地区の歴史や、近代シンガポールの建国におけるサルタンの役割について説明します。その後、シンガポールのマレー系、アラブ系、インドネシア系のコミュニティで人気のあるローカルフード、テータリック、ビーフレンダン、ムルタバックを試食していただきます。
シンガポールグルメツアーの4つ目、最後の訪問地はリトル・インディアです。インド人コミュニティがなぜこの地を選んだのか、そしてどのようにこの地が発展してきたのかを学びます。ここでは、ドーサと呼ばれるクレープ状の人気料理を試した後、インドのお菓子やマサラミルクで締めくくります。ツアーはここで終了することもできますし、ガイドがホテルやシンガポール内の他の場所までお送りすることもできます。
このツアーは、トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスで2023年にベストオブザベストを受賞しています!今すぐ予約してシンガポールの豊かな食文化を体験しましょう!