長崎 軍艦島上陸ツアー ミュージアム入場券付き<半日/専門ガイド>

概要

ユネスコ世界文化遺産に登録された、軍艦島(端島)に上陸、周遊できるツアーです!どこから見ても絵になる、廃墟の迫力には圧倒されます。軍艦島へ向かう船の中での事前レクチャー・映像視聴、上陸後3ヶ所あるポイントの解説を軍艦島専門ガイドが分かりやすく行います。

ハイライト

  • 軍艦島の専門ガイドがご案内します。
  • ミュージアム入場券付き!あの頃の軍艦島にタイムスリップ。
  • 3歳からご参加可能、ご家族でお楽しみいただけます。
  • 世界遺産の軍艦島に上陸するツアーです。

キーワード

注意事項

<対象年齢> - 3歳以上 ※小学生は保護者同伴が必要となります。 <未就学児注意事項> - 年齢確認の為、受付にて身分証明書をご提示ください。提示がない場合は乗船できません。 - デッキ席はご利用不可です。 <軍艦島デジタルミュージアム> - ミュージアムはご乗船日の前日、当日、翌日のいずれかでご利用いただけます。ただし整理券番号のお渡しは、当日の乗船受付時間のみとさせていただきます。 <軍艦島上陸についての注意事項> - 受付にて誓約書(小学生以下のお子様は保護責任者宣誓書)を1人1枚ご記入いただきます。 - 軍艦島は安全上の理由により雨傘のご利用ができません。雨の日に備えて、レインコートをご持参ください。 - 見学通路は日陰がなく照り返しが強いため、夏場はつばの広い帽子や水分補給のご準備をお勧め致します。(軍艦島は安全上の理由により日傘のご利用ができません。) - 運動靴か靴底の平らな物をご用意ください。 ※軍艦島では、桟橋の床面が鉄格子になっている為の安全規定です。 - 動きやすく軽い服装をお選びください。 - 1・2階デッキ席に雨及び、波しぶきがかかることがあります。船長が危険と判断した場合は、船内移動及び座席を制限させていただきます。 - 船体が激しく動揺する場合がありますので、お客様の安全確保のため乗船中は船員及び安全誘導員の指示に必ず従っていただきます。 - 乗船に支障ある障害(ハンディキャップ等含む)をお持ちの方、また慢性疾患等の病気を患っている方は、お客様のお身体が悪化するおそれがあるため、運行会社にて乗船できるか検討の上、判断させていただきますので、ご予約時に病状をお知らせください。 - 上陸時間は長崎市の規定により『約40~50分(波状況による)』となっております。 - 高密度高層住宅群は、周遊中に船からご覧頂きます。 <上陸できない場合> - 気象、海象情報を勘案して上陸の可能、不可能を決定致します。尚、その日の気象、海象の条件によっては、港内が穏やかであっても軍艦島への上陸が出来ない場合もあります。(長崎港内の波と軍艦島周辺の波とでは大変な違いがあるからです) - 波が高く上陸ができないと出航前に判断される場合、周遊のみのツアーへ切り替えての運行となります。周遊ツアー切り替えに伴うキャンセルにつきましては、キャンセル規定に基づきキャンセル料が発生いたします。ご了承いただいた上でご予約くださいませ。 - 欠航の場合、登録されているお電話番号へご連絡します(当日判断午前便08:30頃/午後便11:30頃) - 上陸出来なかった場合、オリジナルノベルティに加え、乗船チケット提示でミュージアムショップお買い物10%OFF(ツアー翌日まで有効)でご利用頂けます。

詳細

世界遺産の軍艦島に上陸するツアーです! 明治から昭和にかけて海底炭鉱によって栄えた軍艦島。1974年の閉山にともなって島民が島を離れてからは長い間無人島でした。 全ての島民が島を去った後、近年になるまで放置されたため建物の老朽化が激しく廃墟と化し、大変危険であるため島への上陸は長い間許されませんでした。ところが2000年になると「近代化の遺産」として注目されるようになり、2005年には報道陣の上陸が許されるようになり、2009年になると観光客の上陸が可能になりました。廃墟が織りなす独特の世界観、迫力には圧倒されます! このツアーでは、軍艦島の専門ガイドがご案内します(元島民も在籍)。出港後は、世界遺産の構成資産である旧グラバー住宅、現在も稼働しているジャイアントカンチレバークレーン、三菱長崎造船所迎賓館の占勝閣など長崎港の景色をお楽しみいただけます。夕暮れ時から夜のライトアップがとても美しい「女神大橋」、国内炭鉱発祥地「高島」、高島を過ぎると歴史の古い炭坑の島「中ノ島」など、船内から見る景色も見どころ満載です。 <軍艦島デジタルミュージアム> 最新のデジタル技術であの頃の軍艦島にタイムスリップ! 軍艦島上陸ツアーでは見ることのできない、立入禁止区域の画像、映像をアーカイブし、それをVR(バーチャルリアリティ)・プロジェクションマッピング・30mの巨大スクリーンなどで再現しています。 <クルーズ船のご案内> 【JUPITER/ジュピター】 定員:199名 クルーザー型旅客船を軍艦島観光クルーズに適した仕様にカスタマイズした新船。揺れを制御する設備を搭載した揺れにくい設計。キャビンは心地よい風とともに臨場感ある軍艦島の姿を捉えることができます。

選択したプラン