山梨 富士山麓 手ぶらでヨガ体験+トレッキングツアー<富士五湖巡り/専属ガイド>

概要

プロのガイドと一緒に富士山麓の山をトレッキングし、自然の中でヨガ体験も行います。富士五湖を巡り、景色や四季の移り変わり、自生する動植物の変化を感じながら心身をリフレッシュしませんか?山頂や下山後はリラックスしながらヨガ体験を楽しみましょう。

ハイライト

  • 自然を感じながら、山頂でヨガを楽しめます。
  • トレッキングは、専属ガイドがご案内します。
  • 必要なトレッキング用品はご用意がありますので、手ぶらで参加できます。
  • ご希望の方は、周辺宿泊施設への送迎も可能です。

キーワード

注意事項

- 日にちによって、開催、集合場所、所要時間に変更があります。ご予約後に詳細改めてご連絡致します。 - 天候などの理由によりツアー開催が困難と判断した場合、開催前日16時頃までに開催中止の連絡を致します(参加費は後日ご返金致します)。 - 雨天時は中止となります。 - 山頂のヨガについて:天候などにより山頂でのヨガの時間短縮や中止など、やむを得ないスケジュール変更による返金は出来かねます。 - ツアー中の怪我や体調不良に関しては、自己責任とさせていただきます。 - 37.5度以上の発熱の方は参加をご遠慮ください。 - ツアー前に検温、体調チェックをさせていただきます。 - ツアーはマスク着用で、十分な間隔を空けて行います。 - 集合時に同意書にサインを頂戴いたします。 - 自己都合のキャンセルの場合は、規定通りのキャンセル料をいただきます。

詳細

森林の中でトレッキングとヨガを組み合わせることで、深いリラックス効果を体験できます。富士五湖の新鮮な空気をたっぷりと味わいながら、自然を満喫するトレッキングは心身のリフレッシュに最適です。初心者でも無理のないトレッキングコースをご案内しますので、どなた様も安心してご参加いただけます。 四季折々の自然を感じながら、ゆっくりとトレッキング+ヨガを体験しましょう! 【身体的効果について】 山登りは、ヨガと同様に有酸素運動なので、脂肪を効率よく燃焼させることができます。また、2時間程度の登山はハーフマラソン以上のエネルギーを消費する場合もあります。傾斜のある坂道を歩くことで、体幹や足腰の強化、ヒップアップ効果も見込めます。 【精神的効果について】 植物の発する「フィットンチッド」は自律神経を整え、交感神経を抑える効果があります。そのため森林浴は、ストレスホルモンの減少や肝機能を改善するなど、リラクゼーションをもたらす効果があると言われています。 また森の中で発生する「マイナスイオン」には、細胞を活性化する効果や疲労回復効果があると言われています。

選択したプラン