山梨 森林浴&サウナテント体験<森と湖の楽園>

概要

山梨県・南都留郡の大自然の中で、サウナ浴や外気浴を堪能しましょう!温湿度管理も自由自在、ロウリュ浴や着衣浴もできます。「森と湖の楽園」で心と体をリフレッシュ!家族やご友人同士で夏の森林浴&サウナ浴をお楽しみ下さい!

ハイライト

  • キャンプ場でサウナ体験ができます。
  • 着衣のままのご利用いただけるので気軽に体験できます。
  • 森林浴とサウナの組み合わせでリフレッシュ!

キーワード

注意事項

- 予約可能人数:1~6名 - この体験は「森と湖の楽園」内で行われます。森と湖の楽園の入園料が別途かかります。 - このプランは区画付きのデイキャンプではありません。サウナテントの体験のみとなります。 - 日帰りのお客様は17:00まで。森と湖の楽園でご宿泊されるお客様は22:00までご利用できます。 - 他のお客様もいらっしゃいますので、水着等の衣類の着用をお願いします。 - 薪は用意している分だけになります。必要な場合は現地にて追加購入いただきます。 - 料金は1グループ(4名様まで)の金額です。5名様以降は1人にあたり大人1000円、子供500円を頂戴します。アドオンよりお申込みください。 - 天災(台風、土砂災害、地震、等)や災害警報により、やむを得ず実施できなくなり、施設より連絡をさせていただく場合はキャンセル料の対象にはなりません。(施設側も、直前にならないとキャンセルチャージが発生しない天災レベルか、判断がつかない場合がありますので、予めご了承下さい。)

詳細

山梨県の「森と湖の楽園」内のアウトドア・サウナ体験です。キャンプ場で宿泊される方、日帰りで遊びに来られた方がご利用いただけるプランです。着衣のままご利用いただけるので気軽に参加できます。サウナだけでなく森林浴と組み合わせることでリフレッシュ効果がアップします。家族やご友人同士で夏のサウナ浴をお楽しみ下さい! 自然の中でサウナに入るメリットは? その答えは森林浴です。 森林浴には以下のように様々な効能があると言われています。これらは「生体的調整効果」と呼ばれ、体が本来の健康な状態に向かうことが期待されています。(※個人差あり) - 副交感神経活動の活発になり、落ち着く。 - コルチゾール(ストレスホルモン)の濃度が低下。 - 緊張感や疲労感の緩和。 - 血圧や脈拍数が高い人は低下。低い人は上昇。 - 病気に対する免疫の向上。 - 脳波のα波の増加。※リラックスできる等 - ナチュラルキラー細胞が活発化し、抗がんタンパク質の増加。 - 生活習慣病の予防・改善。

選択したプラン