台湾 台北 士林官邸(蒋介石の家)本館 入場Eチケット 予約
概要
台北市にある蒋介石士林官邸(Chiang Kai-Shek Shilin Residence)は、蒋介石と宋美齢夫人が26年間暮らした旧邸宅です。
台湾の歴史上で重要な役割を担っていた蒋介石と夫人について学びながら、自然豊かな中庭の景色をご覧いただけます。
楽天トラベル観光体験で事前にオンライン予約をして、入場Eチケットを入手しておきましょう。
ハイライト
- 台湾の重要な歴史上の人物「蒋介石夫妻」が住んでいた旧邸宅を訪れましょう。
- Eチケットは購入日から1年間利用可能です。
- 楽天アカウントで購入すると、楽天ポイントが貯まる&使えます!
詳細
蒋介石士林官邸は、1949年に台湾省政府が建設した迎賓館の基礎をもとに建てられた建築物です。
傾斜屋根のシンプルで実用的な2階建ての建物で、構造的には木造と鉄筋コンクリートを組み合わせています。
この建物は蔣氏が存命中に増築され、2006年に修復工事が始まり、2009年11月に完成しました。
蒋介石士林官邸の本館は、使用人や衛兵の宿舎と同様に濃い緑色に塗られており、周囲の森に溶け込んで保護されるよう、迷彩の役割を果たしています。
蒋介石夫妻は、インナーガーデンで花を楽しみ、鳥や魚を餌付けして愛でていました。庭園は彼らの優雅なライフスタイルを反映しており、本館の居間の配置から、蒋介石の昔の家族生活を想像することができます。