【高雄発】台南満喫郊外観光~新しい古都の魅力を巡るツアー
概要
まずは、高雄から車に乗って、古都「台南」へ!
到着後、台南の郊外にある台湾版アマゾンと呼ばれる「四草グリーントンネル」を小舟で探険。昼食は「台南名物担仔麺」等のローカル料理をお楽しみいただけます。
午後は「億載金城」で台湾の歴史に触れた後、ミシュラングリーンガイド台湾版に選ばれた三ツ星スポットのお寺「南鯤鯓(ナンクンシェン)代天府」を参拝し、最後に美しい井仔脚塩田へ!古都「台南」の新しい魅力を発見できる一日コースです。高雄から車に乗って、古都「台南(Tainan)」へ足を伸ばしてみませんか?
★★「億載金城」の工事情報 ★★
2024年3月現在、「億載金城」は整備工事により見学不可(2024年8月竣工予定)のため、代案として台湾唯一の軍艦博物館「安平定情碼頭-德陽艦園區」の入場見学をご案内いたします。
ハイライト
- 「台南」郊外にある穴場スポット「四草グリーントンネル/億載金城/南鯤鯓代天府/井仔脚塩田」を巡りましょう!
- 昼食は、台南名物の「担仔麺」などのローカル料理を楽しめます。
- 日本語ガイドの案内付きなので、言語の心配はありません。
- 楽天アカウントでご予約いただくと、ポイントが貯まります!
キーワード
詳細
「台南」郊外穴場ツアーでは、以下の観光スポットを巡ります。
**四草グリーントンネル**
四草グリーントンネルは、四草大衆廟の後方にある排水道のマングローブエリアのことです。川の両側には樹齢50年以上のマングローブ原生林が生い茂り、トンネルのような景色が自然に形成されています。「アマゾンのミニバージョン」とも呼ばれており、水上が緑で覆われた川です。ツアーでは「四草緑色隧道クルーズ」に乗船します。
**林百貨**
「ハヤシ百貨店」は、日本統治時代(1932年)に開業した台湾南部初の百貨店で、1998年に台南市の古跡として登録されました。屋上には台湾の商業建築物に現存する唯一の屋上神社「末広社」があります。館内には、まるで昭和時代に戻ったようなインテリアと、台湾各地からの名産物やグッズが揃っており、洗練された空間となっています。また、ハヤシ百貨店の屋上からは、同じ日本統治時代に建てられた建築物「土地銀行」を眺められます。
※ツアーでは、入場見学します。
**安平エリア(安平運河車窓見学&億載金城見学)**
●台南運河とも呼ばれる「安平運河」を車窓見学します。日本統治時代に造られた運河で、毎年6月にドラゴンボートレースのイベントが行われています。
●億載金城は「二鯤鯓砲台」とも呼ばれ、四角形の隅に稜堡を持ち、周囲を水堀に囲まれたレンガ色の城です。中央の芝生は、当時兵士が訓練をした場所で、地図で見ると整ったひし形になっています。歴史の移り変わりに伴って軍事的機能は失われましたが、現在は定番の観光名所です。
**南鯤鯓代天府**
南鯤鯓代天府は、台湾でも参拝者が多い廟の1つで、国定古跡、全国で最も歴史が古い王爺の総本廟でもあり、李、池、呉、朱、范の五府千歲が祀られています。ミシュラングリーンガイド台湾版「3つ星観光スポット」にも選ばれました。
**井仔脚塩田**
かつては「瀨東場」と呼ばれた井仔脚塩田は、北門塩場に属する最も古い塩田です。北門塩場の最初の塩田として清嘉慶年に建設され、180年余りの歴史があります。