北海道【冬】水鳥の楽園ウトナイ湖上流 美々川カヌーツアー <写真/空港送迎/ガイド付き>

概要

澄んだ空気の中、水鳥の楽園ウトナイ湖上流美々川で、美しい景色を眺めながらカヌー体験をしてみませんか。 新千歳空港送迎付きなので、レンタカーがなくても大丈夫です!(車の方は現地集合可能です。) ツアー中に一眼レフでお撮りした30枚程度の写真をお渡しします。 カヌーの上で楽しめるドリンクも付いてきます。

ハイライト

  • 新千歳空港送迎付き!冬道の心配、レンタカーをわざわざ借りなくても大丈夫です。
  • 写真を1ツアーあたり50~100枚データでお付けします。
  • ガイドは北海道知事認定アウトドアマスターガイド、その他ガイド資格、レス キュー資格、ファーストエイド資格所有者なので安心です。
  • 冬の晴天率が高く、真冬でも-10度以下に下がる日が少ないこのエリア、冬でもカヌーが楽しめます。

キーワード

注意事項

- 気温が-10度を下回る事が少ない、道内としては比較的暖かいエリアです。 - 1歳から参加可能ですが、冬の北海道でのアクティビティーです。雪遊びができるような暖かい格好であれば特に問題ないと思いますが、1~2歳の特に小さなお子様は保護者様のご判断で参加可能です。3~4歳ぐらいなら全く問題ないと思います。 - お子様には必ず保護者同伴でお願いします。 - 大人1名、子供1名の場合は、大人料金2名分頂きます。 - 大人1名、子供2名の場合は、子供料金適用になります。 - 人数や重量オーバーになった場合は2艇に分かれて乗船していただく場合がございます。 - 雨天や吹雪など悪天候はツアーが中止になります。 - 悪天候が予想される日は、前日当日にご連絡いたします。 - 悪天候でのツアー中止はもちろんツアー料金は一切頂きません。 - 体重が100キロ以上あるお客様はご予約時にお知らせください。 - ベットをお連れのお客様は品種とサイズをお教えください。 【ペットご参加条件】 - 噛み癖がない - ヒート中でない - ワクチンや狂犬病などの予防接種を行っている - 飼い主の言うことを守れる - ガイドを噛まない

詳細

北海道認定カヌーガイド付きの美々川を巡るカヌーツアーです。 澄んだ空気の中、冬の美々川でカヌー体験しながら美しい景色を眺めてみましょう!冬の美々川でのカヌー体験では、ハクチョウの姿なども見るチャンスがあります。 スタートして直後、橋を潜るとカヌーでしか行けない景色が目の前に広がります。 溶け込むような風景の中カヌーを漕ぎ、半分ぐらいの地点で暖かいお茶とお菓子で一休み。もうそこは、非現実の世界です。 また、冬は渡り鳥の季節、下流のウトナイ湖で越冬するオオハクチョウなどが美々川まで遊びに来ています。上空では、オオワシやオジロワシの姿を見ることもありますよ。 そして、カヌーの上でおやつタイム!お手軽なのに、そんな非日常を味わえます。 ※コロナウイルス感染拡大防止のためドリンクおやつの提供を中止している場合がございます。 ガイドはすぐ近くでお客様をサポートします。シャッターチャンスを見逃さず一眼レフカメラで撮影しますので、カヌーに集中していただけます。 もちろん、ご自身のカメラで撮影していただいても大丈夫です。 流れがゆっくりな美々川、当日の天候にもよりますが、スタート地点と同じ場所でゴールする場合と、スタート地点と違う場所でゴールする場合があります。(当日ガイドが判断致します) どちらになった場合も、集合場所もしくは新千歳空港へは、車でお送り致します。

選択したプラン